スポンサーリンク

雪に翻弄される(日記2018/01/22)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

▼1日でこんなに積もってた!15cmくらいかな。

今日のふりかえり

今日のできごと

大雪。

いや、雪国の人から見たら、これくらい普通の雪なんだけど、関東平野にこれくらいの雪が降ると大雪だと大騒ぎになってしまう。

早く帰れよ〜という指示があったので、帰途についたのだけど、みんな一斉に帰りだしたもんだから、案の定大渋滞にはまってしまい、帰宅するまで3時間もかかってしまった。

焦らずにのんびり帰ってくる方が良かったな。次回からはそうしよう。

帰宅してから久しぶりにブログをせっせと更新。

今日の良かった探し

雪が降るとワクワクする。

ブログを3本更新できた。

今日の自己承認

TLIの感想を書いていたら、だんだん気分が下がってしまった。

今日のブログ更新

▼TLIベーシック第3講。

TLIベーシック 第3講を終えて
この週末は、東京でTLIベーシック講座の第3講に参加してきました。 TLI講座とは? 作家、ブロガー、カウンセラーという肩書きを持った立花岳志さんと、音楽家でカウンセラーの大塚あやこさんのお二人が講師の講座です。 ざっくり説明すると、「人生...

▼今日の断捨離。

出番の無くなったアウトドアスニーカーを処分(今日の断捨離)
不定期で更新する、今日の断捨離。 ▼今日の品はこちら。 KEENのアウトドアスニーカーです。 デザインや履き心地は悪くないのですが、ここ1年、出番がありませんでした。 靴を履くときに、いちいちヒモを結ぶのが面倒だったのと、今持っている服とは...

▼体重増えた。

4泊5日の旅で体重が増えたので、しばらく食事を気を付けよう
今朝、体重計に乗ったら1kg増えていました。 前回測ったのは、4泊5日の旅に出る当日の朝です。 5日間で1kg増えてしまいました。 たった1kg、されど1kg。 増やすのは簡単だけれど、減らすのは時間がかかります。 炭水化物を摂りすぎるため...

今月の更新目標:60/100

ライフログ

睡眠:★★★☆☆

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★★☆☆

朝食は、プロテインバー。

昼食は、チキンのなんとか焼き定食。

夕食は、おでん、ブロッコリー。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました