スポンサーリンク

氷の上で盛大に転んで、肩を強打(日次ログ2021/01/07)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日も早起きして、お出かけ。

朝、いい感じで雪が降っていたから天気が荒れるのかな?と思ったんだけど、それほどでもなかった。

低気圧に近いところは暴風みたいだけど。

仕事の方はまあ予定通り、といったところ。

そんなことよりも、悲劇が起きたのは昼休みのことだった。

食事のために外に出たんだけど、綺麗に凍った路面の上に脚を乗せた途端、つるっと滑って派手に転んでしまった。

転んだ勢いで、右肩を強打。

昔スキーで転んだときに傷めた右肩を、また痛めてしまった。右腕に力が入らず、腕が上がらない。

一応普通に生活できそうではあるけど、ストックを使って滑るのは難しそう(例によってストック無しで滑るつもり)。

冬用の革靴なんだけど、やたらと滑るんだよなぁ。滑らない靴を買いに行くべきか。

とりあえず、数日はおとなしく過ごすことにしよう。

今日の良いことあった?

ランチで食べたお蕎麦は美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました