スポンサーリンク

最北の地を踏んで、南下(日次ログ2020/03/29)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日の1枚

稚内港にある堤防ドーム。

すごい立派な構造物だった。

夏になるとここでキャンプする人もいるんだよな〜。

今日はどんな1日だった?

耳栓を忘れたけれど、ベッドの寝心地が良くて、けっこうよく眠れた。

なかなか良いホテルだった。

ホテルの駐車場には車が沢山停まっていたから、お客さんは多かったみたい。

8時ころにチェックアウトして、まずは朝食を食べるためにマクドナルドへ。

日本最北のマクドナルドで朝マックを食べて、最北の地へ。

今日も風が強い天気だったけど、宗谷岬の風はハンパなく強かった。

風が強すぎて、車のドアを開けたらガバって開いちゃって、ヒンジがおかしくなってしまった。

これ修理できるのかなぁ。

宗谷岬で無事、ドラクエウォークのお土産をゲット。

それから稚内空港を見物して、稚内とおさらば。

中頓別から音威子府に抜けて、音威子府駅でそばを食べる。

真っ黒なそばで有名なところだけど、味は普通のそばと変わりなかったかな〜。

それから宗谷本線沿いに南下して、旭川を抜けて、いつもの国道を走って自宅まで帰ってきた。

この2日で走った距離は760kmくらい。

なかなか楽しい旅だった。

この時期の道北は、いろんな施設が冬季閉鎖で見ることが出来なかった。

今度はもっと余裕のある日程でじっくり見て回りたいな。

今日の良いことあった?

無事に?帰宅。

今日の自己承認

明日から仕事がんばるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました