サッポロテイネで滑る(日次ログ2020/02/16)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日の1枚

サッポロテイネの名物コース「北壁」に行ってみた。

なかなかに手強い急斜面&コブだった。

1本目は下見でゆっくり滑り、2本目は少し慣れたのでスムーズに滑れたけど、3本目は疲れて駄目だった。

技術というより、気合いが足りなくて斜面に負けた感じ。

今日はどんな1日だった?

昨日飲んだコーヒーのおかげで、夜は熟睡できず。

おかげで、朝からサッポロテイネに乗り込んだものの、体の動きは前回よりも悪い感じ。

オリンピアからスタートして、ぐるっとリフトとコースを乗り継いで全コースを滑ってみたけれど、コースが短いしリフトが遅くて、あまり面白くなかった。

繁盛しているゲレデの割には、リフト設備がいまいちなスキー場だな〜という印象。

40分くらいオリンピアで滑って、ハイランドへ移動。

あとは4時間券が終わるギリギリまでハイランドで滑り、下山コースでオリンピアまで戻って終了。

天気が悪くなる前に帰宅して、自宅で昼食を食べる。

ゲレンデが近いと、フラット出かけて滑って、さくっと帰ってこられるのがありがたいね。

これで、来週末のアテンドは大丈夫かな。

夜のお店を予約しなくちゃ。

今日の良いことあった?

今日もみっちり滑った。

今日の自己承認

しばらくお酒は控えよう。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。