スポンサーリンク

北を目指してドライブ(日次ログ2020/03/28)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日の1枚

日本最北端の線路。

四半世紀ぶりにやって来たけど、駅の周辺がガラリと変わっていた。

今日はどんな1日だった?

朝から荷造りをして、車に積み込んで、出発。

目指すは北の端っこ。

非常事態宣言が解除されたものの、まだ非常事態であることには変わりないから、人が少なそうな場所に出かけよう、ということで。

石狩湾から海沿いの道路を北へ。

最初に立ち寄ったのは、旧増毛駅。

廃線になってから駅舎を建て直して、観光案内&休憩所&売店として近隣を観光する拠点となっていた。

今回は国稀酒造はスルーして、さらに北を目指す。

西風が強くて、波のしぶきをかぶりながら海沿いの道を走る。

塩水は車の塗装に悪いんだよな〜。

日没前に稚内市に到着。

道の駅は稚内駅と共用の建物だった。

到着する特急サロベツを撮影したり、駅の周りを少し散策したり。

風が強くて意外と寒い。

車中泊するつもりだったんだけど寒さに挫けて、駅前のホテルを手配。

部屋が広くて快適。

セイコーマートで買ったお弁当とつまみを食べながら、国稀のお酒を飲みながらのんびり過ごす。

今日の良いことあった?

久しぶりの長距離ドライブは楽しい。

今日の自己承認

車にキズを付けてしまい悲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました