スポンサーリンク

シーズン2日目は、ふらっとFURANOへ(日次ログ2020/12/06)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

初めての富良野スキー場。ここも国設なのね。

今日はどんな1日だった?

日曜日。

朝早く目が覚めたら滑りに行こう、と思って就寝したところ、4時過ぎに目が覚めてしまった。

中山峠に行こうと思っていたんだけど、目が覚めるのが早すぎたから富良野に行き先を変更。

朝5時に自宅を出発して、のんびり一般道で富良野を目指す。

日の出前に出発してスキーに行くのはかなり久しぶり。

途中で休憩しながら、8時半にスキー場に到着。

既に駐車場には車がいっぱいで、ロープウェイ乗り場には長蛇の列。

一番乗りは諦めて、のんびり支度してリフト券を購入して、ロープウェイが動き出してから列に並ぶ。

行列で待つこと30分くらい、ロープウェイに乗って山頂駅に降り立ったのが10時過ぎ。

そこからようやく滑り初めて、低速ペアリフトで登って滑る、をくり返す。

気温が高かったから雪も重くて、積雪量の割には石も転がっていて、しかも初めてのゲレンデだから斜面に体が合わせられずに苦労しながら滑った感じ。

13時を過ぎるとかなり人が減って滑りやすくなり、最後の1時間くらいは少しスムーズに滑ることが出来たかも。

15時前に麓まで滑り降りて、終了。

こんどはハイシーズンの平日に来てみたいな。

帰りは、赤平で温泉に浸かって、江別でラーメンを食べて、帰宅。

疲れたけど楽しい休日だった。

さすがに一人で遊ぶのも飽きてきた。たまには誰かと滑りたい。

今日の良いことあった?

満喫した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました