朝夕の通勤で雪まつりを楽しむ(日次ログ2020/02/04)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

朝、自宅前の駐車場には、20cmくらいの積雪が。

道路まで出られる通り道がなかったため、スノーダンプで少し雪かきして通り道を確保してから、出勤。

今日からいよいよ大通公園の雪まつりもスタート。

朝の出勤前に、少しだけ大雪像を見て回るなど。

いつか見に来たいと思っていた雪まつり。こうやって毎日眺めながら生活できるっていうのは想像していなかったなぁ。

今日も1日、オフィス内で明日から始まる仕事の準備など。

それにしても、オフィス内が暑くて眠さ百倍。こっちの人たちは「薄着+暖房強め」で生活するのがデフォルトみたいだ。

夕方も大通公園に立ち寄って、4丁目会場のプロジェクションマッピングと、3丁目会場のジャンプ台を見物。

外気温は5度。さすがに外に突っ立っていると体が冷えてしまう。

動画撮影も手がかじかんでブレブレになってしまった。

明日は他のエリアを見て回ることにしよう。

今日の良いことあった?

雪が降って雪まつりらしい景色になった。

今日の自己承認

遊び相手も欲しいなぁ。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。