スポンサーリンク

3年ぶりにニセコに行ったらめっちゃ発展しててびっくり(日次ログ2019/12/29)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

朝早く目が覚める。

天気予報とにらめっこして、ニセコ方面が一番天気が良さそう、ということで札幌国際に行く予定を変更して、ニセコで滑ろう、ということに。

6時に自宅を出発して、9時にコースイン。

ゲレンデに到着してビックリ。

レストランが増えているわホテルがどどーんと建っているわ、ゲレンデ周辺も建物が増えている。

このご時世に、こんなにお金が投下されているスノーリゾートは他には無いんじゃないかな。

ゲレンデは相変わらず、外国人と日本人旅行客ばかり。

4年前は英、仏、独、露、中、韓、日と多国語が入り交じっていたけど、今日は英、中、日飲みだった。

他の国から来ている人が少なくなったのかなぁ?

なんて考えながら、花園エリアとヒラフエリアを行ったり来たりしながら、まったり滑る。

もうね、お客さんが多すぎて、リフト待ちが10分以上。

滑っている時間よりも並んでいる時間の方が多かったかもしれない。

ホリデーシーズンにリゾート系スキー場に行ってはいけないな、と思った。

今日の良いことあった?

快晴のニセコは気持ち良い。

今日の自己承認

残りの休み、どうしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました