ウォーキングしながらジャパンカップをチラ見したり(日次ログ2019/10/19)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

朝の天気は予報通り、雨。

そして今日も筋肉痛。月曜日までには治るかな。

お昼前に雨が止んだので、ドラクエウォークも兼ねてお出かけ。

ワークマンでボランティア用の手袋を買って、あとはこころ確定スポットをさがしながら、街中をグルグルと歩くなど。

駅前の大通りでは、昨日から始まったジャパンカップサイクルロードレースのクリテリウムをやっていたので、コース脇を通りながら少し観戦。

クリテリウムっていうのは、短距離のロードレースのことらしい。

大通りをグルグル走るレースをやっていて、沿道にはけっこう観戦の人が沢山いた。

自転車が好きな人ってけっこういるんだなぁ。

そして大砲みたいなレンズを付けたカメラ好きの人たちも。みんないいカメラ持ってるなぁ。

そんな感じで市内を歩いて帰宅。

田川沿いにアパートまで歩いて帰りながら、この前の氾濫したエリアがどこまでなのかを確認してみた。

川沿いに歩きながら、地面の高低差をじっくり観察してみると、川を挟んで対岸はけっこう低いということに気がついた。

この高低差のおかげで、うちは氾濫の被害を受けずに助かったんだなぁ。

次に引っ越しをするときも、きちんと周りの高低差を調べてから住むところを決めたいな。

今日の良いことあった?

よく歩いた。

今日の自己承認

最近、人に会っていないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました