BASE BREADの食べ方をあれこれ工夫してみた

食べ物・料理

料理に関わる手間を省きたいと考え、BASE BREADの定期購入を初めておよそ2ヶ月が経ちました。

今回は、これまでに試した食べ方を紹介します。

BASE BREADの食べ方をあれこれ工夫してみた

「たまには食事の手間を省きたい」「栄養バランスの良いものを食べたい」と考え、BASE BREADの定期購入を始めました。

あれからおよそ2ヶ月が経ち、これまでに30食くらい食べました。

そのまま食べると飽きるので、食べ方を工夫しながら、美味しい組み合わせを模索しています。

今回は、これまでに試した食べ方を紹介します。

BASE BREADの基本「電子レンジ(500W)で50秒あたため」

BASE BREADの説明には、美味しい食べ方として、

パンを袋からとり出して、電子レンジ(500W目安)で約50秒加熱してください。

と書かれています。

温める前のBASE BREADは、結構固くてアルコール臭が強いですが、電子レンジで温めると、パンがふんわりして、良い香りになります。

BASE BREADの食べ方あれこれ

工夫してみたといっても、お料理的な事はやっていません。

手間をかけずにBASE BREADの味に変化を付けてみたものです。

あくまで個人の感想ですが、試してみた食べ方を採点してみました(3点満点、★が多い方が高得点)。

なにも付けずに食べる:★★☆

BASE BREAD自体に素材の味わいがあるので、ちょっと物足りない感じがしますが、そのまま食べても大丈夫です。

なにか飲み物は必要です。

ジャムを塗る:★☆☆

普通のパンのようにジャムを塗ってみましたが、あまり合いませんでした。

パン自体がどっしりとした味わいなので、甘いもの系とは相性がよろしくないのかな、と感じました。

マーガリンを塗る:★★★

甘さよりも塩っ気がある方が、BASE BREADには相性が良いと思います。

個人的にはジャムよりもこちらの方が合っている気がします。

ただ、塗りすぎると脂肪分や塩分の取り過ぎになるので注意しましょう。

スライスチーズを挟む:★★☆

温めたBASE BREADに切れ込みを入れて、スライスチーズを挟んでみました。

悪くはないですが、あまり変化が感じられない味でした。

クリームチーズを塗る:★★★

スライスチーズよりは、クリームチーズの方が良い感じでした。

クリームチーズはちょっとお高いので、コスト的には微妙かもしれません。

スープと一緒に食べる:★★★

食事系のパンなので、スープとの相性は良いです。

ポタージュやコーンクリームよりも、たまごスープやコンソメスープなど、さらっとしたスープの方が良いです。

個人的にはコンソメスープがおすすめです。

(おまけ)レンジで温めずに食べる

温めなくても食べられます。普通に冷めた固いパンだと思って食べても大丈夫です。

僕の場合、お弁当を作るのが面倒なときは、BASE BREADをカバンに入れて出かけて、お昼になったら温めずに食べる、ということがあります。

常温保存できて、温めずに食べられて、栄養バランスも考えられているので、非常食や行動食としても便利でしょう。

おわりに

こんな感じで、BASE BREADを飽きずに食べ続けるには、味に変化を付けられるような何かが必要です。

2〜3種類のバリエーションを用意しておくと良いでしょう。

BASE FOODのオンラインショップはこちら。

▼完全栄養食のベースフード 公式ショップ – BASE FOOD JP

完全食 ベースフード 公式ショップ
ベースフードの公式オンラインショップ。完全栄養のBASE PASTA®(ベースパスタ)、BASE BREAD®(ベースブレッド)を好評発売中。お得なスタートセットもご用意。

そのほかBASE BREAD関連の記事はこちらからどうぞ

BASE BREADがリニューアルして常温保存が可能に。試しに注文してみた
最近、僕のFacebookのフィードに頻繁に現れているBASE FOODの広告に惹かれて、BASE BREADを注文してみました。 この記事では、BASE FOODとBASE BREADについて紹介します。 BASE BREADがリ...
常温保存が可能になったBASE BREADを食べてみた
普段の食事を手軽に済ませたいなと思い、BASE BREADを試してみることにしました。 この記事では、自宅に届いたBASE BREADを食べてみた感想を紹介します。 常温保存が可能になったBASE BREADを食べてみた 前回の記...

コメント

タイトルとURLをコピーしました