スポンサーリンク

久しぶりの工作DAY(日次ログ2019/07/28)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

のんびり起床。それにしても暑い。

暑くて外に出かける気にもならず。奥日光まで登れば涼しいのかもしれないけど。

今日はなにをしようかな〜と考えて、ポリプロピレン頑丈収納ボックスの天板を作ることに。

そういえば、そろそろ夏休みだからキャンプの準備しとかないとね、ということで。

こないだ山梨でもらってきた1×4材を、まずは欲しい長さにカット。

それから塗料が欲しくて、駅前のダイソーまで歩いて出かけて、ニスとハケを買って帰宅。

板を繋げるために穴を開けたいなーと思って、手持ちのドリルを確認して見るも太さが足りず、あとドリルが鉄工用だし。

暑いけど我慢してジョイフル本田まで出かけて、ドリルを購入。

穴開けとヤスリがけと、ニス塗りまで済まて今日の作業は終了。

繋げるための紐は、明日石井スポーツで細引きを買ってくることにしよう。

今日の良いことあった?

久しぶりの工作、楽しかった。

今日の自己承認

慣れない作業はへたっぴ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました