今日もせっせと桃の収穫をお手伝い(日次ログ2019/07/14)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

昨夜は0時過ぎまで宴会に参加。

といっても途中から片付け担当になっていたけど。テーブルの上に使い終わった食器が並んでいるのが許せないので

それから車の中で就寝して、朝6時前に起床。そして6時から農作業スタート。

カッパを着て、雨の中で収穫作業のお手伝い。ワークマンのカッパはコスパが良くて優秀だわね。

午前中は収穫作業、そして箱詰め作業。午後はひたすら箱詰め作業、のお手伝い。

桃の実を選別するのはものすごく難しくて、素人ではまったく手が出せない。

でも、さくらんぼに比べて、桃の実は重いし、詰めた箱も重たいから力仕事要員はたくさんいると助かるみたい。

ダンボール箱を作ったり、ラベルを貼ったりする作業は、それほど苦にはならなかった。

苦にならないのは多分、一緒に仕事をしているご夫妻が楽しいからだろうな〜。

で、仕事を終えてお風呂に入って、お酒を飲みながら反省会。

昨日作った桃のウィスキー漬けは、なかなか面白い味になっていた。これ売り物に出来ると面白いんだけどな〜。

収穫作業の時に、木に付いたままで熟した桃の実を食べさせてもらったけど、めちゃくちゃ美味しかったな〜。

今日の良いことあった?

農作業が楽しい、っていうよりもここで働けることが楽しい。

今日の自己承認

将来の夢ってなんだっけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました