授業のあとにハローワークで相談したり(日次ログ2019/07/09)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日も元気に9時間睡眠。睡眠時間はたっぷりなんだけど、いまいちスッキリと起きられず。

今日は自宅を出るのが遅くなってしまったけど、無事に間に合った。

授業の方はいつも通りな感じで。

17時にハローワークで個別相談の予約をしていたから、授業が終わると同時に帰路について、自宅に車をおいて、駅前のハローワークへ。

さっさと就職したい、ということで相談をしてみたのだが、とりあえず「数撃ちゃ当たる」作戦じゃないと厳しいでしょ、とのこと。

まずは自己アピール出来る資料作りとか、志望動機の熱い文章を考えるとか、さっさと取りかからなくちゃいけないと言われた。

熱い文章って書けないのよねぇ。どうしよ。

それから荷物を受け取るためにさっさと帰宅して、AmazonとBASE FOODからの荷物を無事に受け取り。

今日の良いことあった?

無事に荷物を受け取れた。

今日の自己承認

普通の方法で就職できる気がしないなぁ。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住の元エンジニア、今は無職。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。