今回の「無印良品週間」で買ってきたもの

シェアする

今年3回目の、無印良品週間が開催中です。

ようやく時間ができたので、近所の無印良品に行ってきました。

スポンサーリンク

今回の「無印良品週間」で買ってきたもの

今年3回目の無印良品週間は、6/25まで開催されています。

▼という記事を先日書きました。

全国のムジラーの皆さん、お待たせしました。 今週末から、今年3回目の無印良品週間が始まります。 前回はGW明けの5/7まで開催さ...

まずは、うちの近所にある福田屋ショッピングプラザ店に行って来ました。

今回購入した商品はこちら。

▼ステンレスボール(L)。

ステンレスボールとメッシュザルは、すでにSMLの3種類をセットで持っています。

お菓子作りの時にボールが足りなくて困ったことがあったので、Lサイズをひとつ買い足しました。

100円ショップで売られているボールやザルに比べると作りがしっかりしているので、長持ちしそうな安心感があります。

▼吊せるケース、着脱ポーチ付き。

ちょっと前から気になっていた商品です。

旅行の際の洗面道具を収納するために作られたポーチですが、ガジェット入れとして使えないかな、と思って購入してみました。

▼国産米で作った塩糀。

普段の料理では、糀はほとんど使ったことがありません。

ちょっと面白そうなので買ってみました。

▼不揃いバウム。

無印良品に行くと、ついつい買ってしまうのがこの不揃いバウムのシリーズです。

3つで390円!という文句に釣られてしまいました。

バウムクーヘンを食べるときの飲み物は、やっぱり牛乳が一番だと思うのです。

おわりに

この他にも、人を駄目にするソファのミニサイズが欲しいな〜とか、帆布の持ち手付き収納が便利そうだな〜とか、気になる商品がありましたが、今回は見送りで。

持ち手付き収納はキャンプ道具の収納に使えないか、自宅のキャンプ道具の寸法を測ってから検討したいと思います。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。