マラソン日記:明日はラ・フランスマラソン

明日はいよいよラ・フランスマラソン当日です。

公式サイトはこちら。

天童ラ・フランス マラソン2016 【公式】
http://www.lafrance-marathon.com

この手の大会には珍しく土曜日に開催されるため、今日は仕事を休んで山形市まで移動してきました。結果的に4連休となりました。

夕方の山形駅前。久しぶりの気温一桁台は寒い!

img_7984

自宅からレンタカーでやって来たのですが、途中で事故渋滞にはまったりして結構時間がかかってしまい、今日は全く観光が出来ませんでした。

それでも、あいにくのお天気ながら紅葉している山々を眺めながらのドライブは楽しかったです。

夕方にホテルにチェックインして、食料を買い出しして、明日のユニフォームを準備して、あとは早く寝るだけです。

fullsizeoutput_82

今回のレースでは新兵器?を導入します。

上の写真に写っている黒いのはゲイターです。昨日、アートスポーツで買ってきました。

タイツ、スパッツ、ゲイターのどれが良いかを試してみたいと思います。

コンディションはベストではないけれど

前回のタートルマラソンを走った次の日の月曜日、軽いギックリ腰を患ってしまい、その後は腰の調子がイマイチで、さらに仕事がバタバタしていたこともあり、あまり走り込みが出来ていません。

それでも前回よりは涼しいので気持ち良く走れたら良いな、と思っています。

なんといってもゴールしたら名物の芋煮が待っていますからね!具が無くなる前にゴールしないと。

おまけ

途中、米沢市を通過した時に食べたランチ。米沢牛のローストビーフ丼です。

 

fullsizeoutput_7f

まん中の白いのはタルタルソースでした。お肉は美味しかったので、このタルタルソースは別に要らないんじゃないかな〜と思いましたが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました