ランニング習慣を復活させよう

生活習慣

すっかりサボり気味になってしまったランニングですが、また習慣を復活させたいなと思っています。

ランニング習慣を復活させよう

以前は週3回くらいのペースで、ランニングをしていました。

マラソン大会の直前など、多いときは月間120kmくらい走ることもありました。

しかし、足をケガしたり生活環境が変わったことで、すっかり走る習慣がなくなってしまいました。

マラソン大会にも出場しなくなってしまい、だいぶ体力が落ちてきたような気がします。

そこで、またランニングの習慣を復活させよう、と思うようになってきました。

ただいまリハビリ中

1週間ほど前から、短い距離ですが夕方にランニングに出かけるようになり、今日で3回目のランニングへいってきました。

近所の川沿いをゆるりと走ってきました。

今日はそれほど暑くもなく、走りやすいお天気でした。

▼Runkeeperの記録。

無理して距離を伸ばしたりペースを上げずに、とりあえず練習頻度(週2〜3回)を維持するようにしたいと思います。

これから梅雨の時期になるので、雨が降っていないときにしっかり走らないと練習頻度を維持するのが難しくなるでしょう。

今年の目標は勝沼のフルーツマラソン

まずはハーフくらいを走れるようになりたいな、ということで勝沼で開催されるフルーツマラソンにエントリーしようかな、と思っています。

過去に3回走ったことがある大会ですが、景色が良いのとゴール後のご褒美(ワイン飲み放題、お弁当付き)が楽しみで、お気に入りの大会のひとつです。

7月になったらエントリーを開始するので、覚えておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました