スポンサーリンク

2月の三連休は大繁盛(インストラクター見習い日記)

スキー生活

しばらくぶりの更新です。

2月は比較的、客足が落ち着いていたのですが、今回の三連休は大繁盛でした。

2月の三連休は大繁盛(インストラクター見習い日記)

▼前回の記事はこちら。

親子向けレッスンの難しさ(インストラクター見習い日記)
今日の午後は、先輩インストラクターの担当するプライベートレッスンを見学しました。 プライベートレッスンは意外と難しいのだな、と感じました。 親子向けレッスンの難しさ(インストラクター見習い日記) ▼前回の記事はこちら。 今回のお客様は、親子...

1週間くらい前は、お天気が良すぎて雪が少し溶けてしまいましたが、この連休に向けて雪が降り出し、良い感じのコンディションで三連休を迎えることが出来ました。

土曜の朝から大繁盛!

僕が担当しているキッズスクールは、土曜の朝から大繁盛でした。

キッズスクールは前日までにたくさんの予約が入っていて、どうやって子どもたちをグループ分けしてレッスンしようか、とみんなで頭を悩ませながら、当日を迎えました。

当日申し込みも多く、土曜日の朝のレッスンから30人以上の子どもたちが集まりました。

たくさんの子どもたちに囲まれて、うれしい悲鳴です。

こんなに繁盛したのはお正月休み以来でした。

日曜日も大繁盛

そして、三連休の中日である日曜日も、同じくらいの申し込みがあり、大忙しでした。

ゲレンデ全体が混雑している中、多くの子どもたちを安全に滑らせながらレッスンする必要があり、かなり気を遣う仕事でした。

この土日でヘトヘトになり、いつもよりも早めに就寝しました。

月曜日は静か

三連休の最終日、月曜日は静かに始まりました。

昨日までの混雑っぷりから一転して、子どもたちも一般のお客様も少ないゲレンデでした。

日本人の家族連れは、火曜日からの学校や仕事に備えて、さっさと帰ってしまったようです。

次は春休み?

積雪も十分で、一番楽しめる2月の三連休も終わりました。

次の繁忙期は子どもたちの春休みシーズンなので、それまではしばらく落ち着いた仕事量になりそうです。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました