スポンサーリンク

雨だから、引きこもり(日次ログ2018/12/06)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

天気は雨。ということで買い物の用事は明日にずらすことに。

活動開始したのが10時ころ。

まずは山ごもりに向けて荷造りを開始。荷物をまとめながら、必要なものをチェックリストに追記。

と荷造りをしていたらLINEでITヘルプのメッセージが。昨日はちゃんと動いていたのに、なぜか今日になったら手順通りにできない、とのこと。

とりあえずLINEのビデオ通話でPCの画面を見せてもらったが、原因は不明。

なんでだろうな〜。どうしてPC苦手な人の環境は正常に動かないんだろうな〜。ファイアウォールとかWindowsの設定とか、いろいろ気になるところはあるけれど、リモートアシスタンスが使えない状況では手が出せず。とりあえず諦めてもらった。

ちゃんとサポートするには、しっかり環境設定しなくちゃいけないな、と反省。

サポートしている途中で、Softbankの通信障害をくらってしまい、iPhoneのテザリングに切り替え。回線は多重化しておかないと怖いね、という教訓を得た。

結婚相談所のブログが面白くて、ついつい夜更かしして読んでしまった。

今日の良いことあった?

のんびり。

今日の自己承認

のんびり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました