春のような雪に、雪かきでヘトヘトになる(日次ログ2020/02/17)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日の1枚

昨日ひと晩で積もった雪。

朝はもっとふんわりしていたのだけど、昼間に気温が高かったおかげで、ずっしりと重たい雪になっていた。

こういう重たい雪だと、雪かきは大変。

今日はどんな1日だった?

朝、外に出てみると20cmくらいの雪が積もっていた。

ふわふわで良い感じの雪だったのだけど、昼間は気温が高かったおかげで、かなり重たい雪になってしまった。

道路はグチャグチャのベチャベチャ。

長靴で歩きたいくらい。

夜、帰宅して夕食を食べてから、車の雪おろし。

雪が重くて大変だった。

1時間半くらいかけて、車の上と周りの雪をどかしておいた。

夜なのにプラス気温だから全然寒くないし、雪かきが終わる頃には雨が降り出す始末。

もう少し寒さが続いてくれると良いのだけど。

今日の良いことあった?

プロジェクトの方もようやく着地点が見えてきたかな?という感じ。

今日の自己承認

ベストエフォートで。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。