スポンサーリンク

久しぶりに東京に出かけたら、すごく疲れた

雑記

今日は久しぶりに、朝早くから東京に出かけてきました。

東京から離れて1年半が経ちましたが、もう東京暮らし&東京勤務には戻れない体になってしまいました。

久しぶりに東京に出かけたら、すごく疲れた

疲れた理由です。

満員電車は臭い

今日は朝10時に中央区に行く必要があったので、サラリーマンの通勤時間帯に移動する必要がありました。

宇都宮から新幹線に乗り、上野駅から日比谷線へ。

日比谷線はもちろん、満員です。その電車の中が、クサいのです。

ぎゅうぎゅうに人が詰まっているのはまだ我慢できるのですが、ニオイが辛かったです。

東京はたくさん歩く

僕の宇都宮での生活は、クルマ+徒歩なので、東京に比べて歩く距離が短いです。

東京の移動は基本的に、電車+徒歩です。

駅から徒歩で10分とか15分とか、たくさん歩きました。

特に今日は京成電鉄が全線で運休になっていたため、ちょっと離れたJRの駅から歩いて目的地に向かったこともあり、かなり歩かされました。

今日は1万6千歩も、歩きました。

視界に入るものが多い

東京は都会なので、人も多いしクルマも多いし建物も多いです。

とにかく視界に色々なものが飛び込んでくるので、目が疲れました。

今日の肩こりは、目の疲れが原因かもしれません。

ということで、疲れた

体力的にも精神的にも、疲れました。

今夜は早く寝ることにします。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました