予定を変更して、広島から島根県へ移動(日次ログ2018/09/09)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

宮島サービスエリアで起床。

朝から雨。というか昨日から雨。しばらく太陽を見ていない気がする。

昨日の事をブログに書いて、記事を3本アップ。

それから出発しようと思ったら、案の定山陽自動車道は通行止めになっていた。

仕方がないので、広島市内で高速を下り、国道2号線で倉敷市を目指すことに。

ほかの人たちも国道2号線に流れたため、道路は大渋滞。

なんとか福山市まで移動して昼食を食べながらFacebookをチェックしたところ、明日のボランティア活動も中止とのこと。

さてどうしたものかと思案して、出雲を目指すことに決定。

尾道から無料区間の尾道道路と松江道を使って、人生初の島根県入り。

温泉に入って、晩ごはんを食べて、出雲大社近くの道の駅に移動。今日も車中泊。

明日は少し天気が良くなるといいのだけど。

今日の良いことあった?

ブログ記事を4本更新できた。

ひたすらクルマで走っていたので、バッテリー類の充電もバッチリ完了。

今日の自己承認

旅に出てから1週間が過ぎたが、まだボランティアは3日しか稼働していない。悔しい。

今日のブログ更新

▼宮島にある「宮島ブルワリー」でビール。

宮島にあるクラフトビールの醸造所&レストラン「宮島ブルワリー」
クラフトビールを見つけたり、醸造所を見学するのが趣味です。 今回は、たまたま宮島に遊びに行った際に見つけた、クラフトビールの醸造所&レストラン「宮島ブルワリー」の紹介です。 海の見えるレストランで、醸造所直送のクラフトビールを楽...

▼宮島観光の計画を立てる時に気を付けること。

宮島観光を計画している人に向けたアドバイス
宮島は、ご存じ世界遺産の厳島神社があることで有名な島です。 宮島観光を計画している人に向けたアドバイス 今回、念願が叶って宮島に遊びに行ってきました。 そこで、実際に行って見て気づいたことなどをアドバイスとしてまとめてみました。 ...

▼安芸の宮島、雨の宮島。

念願叶って安芸の宮島へ。雨の宮島だったけど十分楽しめたよ
海に浮かぶ真っ赤な神社と大鳥居で有名な厳島神社。 世界遺産になる前から、一度は行って見たい場所のひとつでした。 今回、たまたまボランティア活動が中止になったため、宮島まで足を伸ばして観光してきました。 念願叶って安芸の宮島へ。...

▼アイサイト、拗ねる。

高速道路のトンネル内を走行中にアイサイト機能が一時停止。でもすぐに復旧した
今日は高速道路を走行中に、アイサイトが一時的に機能を停止しました。 初めての経験だったので、少しビックリしましたが、すぐに正常に機能が復帰したので、特に危険な状態にはなりませんでした。 高速道路のトンネル内を走行中にアイサイト機能が...

今月の更新目標:27/100

コメント

タイトルとURLをコピーしました