雇用保険を調べたり、今後の計画を考えたりの1日(日次ログ2018/06/13)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日は1日、最低限の仕事をこなしつつ、雇用保険について調べてみたり。

制度がいろいろあることが分かったのと、計画的に給付や職業訓練を受ける必要がありそうだ。

なにも考えずに会社を辞めてしまうと損をするみたい。

最近、仕事関係の人づきあいばかりなので、いろんなモチベーションが下がり気味になっている気がする。

やっぱり刺激をもらえる人たちと交流しないとな〜。

今日の良いことあった?

雇用保険について勉強出来た。

今日の自己承認

やっぱり計画を立てているときが一番楽しい。

今日のブログ更新

▼雇用保険のお勉強。

仕事を辞めようと決意したのは3月ですが、まだ辞めていません。 辞めるのは8月末の予定です(出社するのは7月末まで)。 今は6月。...

今月の更新目標:27/100

ライフログ

睡眠:★★☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

やっぱり明け方に目が覚めてしまう。日の出が早くなってきたからかな。

食事:★★★☆☆

朝食は、豆乳プロテイン。

昼食は、鶏フライサラダ定食。

夕食は、ベビーリーフとツナのサラダ、げんこつメンチカツ。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

Sleep Cycle alarm clock
Sleep Cycle alarm clock
Developer: Sleep Cycle AB
Price: Free+

習慣化タスクの記録:

Habitify: 習慣と目標管理
Habitify: 習慣と目標管理
The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。