スポンサーリンク

シーズン20日目。モフモフ雪で地味練(日次ログ2022/01/29)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

寒波で雪もさもさ。

今日はどんな1日だった?

ちょっと寝坊して、6時20分ころに自宅を出発。スキー場の駐車場に着いたのは7時35分ころ。道路は空いていたけど雪が降っていて滑りやすい路面だった。

今日は寒波のせいなのか、マンボーが始まったからなのか、お客さんは少なめ。朝イチのパウダー争いは熾烈だったけど。

オープン直前の待ち行列には並ばずに、ちょっとタイミングをずらしてコースイン。圧雪の上に10cmくらい新雪が積もっていて、最初の1〜2本はフカフカの雪を堪能。

今日も専属コーチと一緒にせっせと練習。カービングターンには向かないコンディションだったため、地味練をすることに。

前回うまく合格できなかったTrainingモードのBalanceに再挑戦。まずはMonitorモードのBalanceで、どうやって荷重をかけたら良い点数が出るかを試した結果、ようやく合格点をもらえるポイントが理解できた。

それからTrainingモードのBalanceをやったら、前回はGrade 4から上に進めなかったのが、今日はGrade 8まで進むことができた。

まだ左右のバラツキが大きいから、まだまだ試行錯誤が必要だな〜。

14時頃になったら雪が強くなって、視界不良のため撤収。日没前に帰宅して、駐車場を少し雪かきしてクルマを戻して、今日の活動は終了。

今日の良いことあった?

少しコツが掴めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました