スポンサーリンク

のんびりブログのメンテナンスした1日(日記2018/03/03)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

▼作り置きは、きのこのオイル蒸し。

今日のふりかえり

今日のできごと

何も予定が入っていない週末。

のんびり過ごすことに。

懸案だったWordPressのサーバー引っ越しに取りかかる。

午前中から初めて、なんとか夕方には新サーバーでブログが表示されるようになった。

手順を間違えてやり直したり、余計な操作も含めてやっていたため、時間がかかってしまった。

でも勉強になったから良し。

今日は自宅から半径500mくらいしか移動していない。

そんな日もあるよね。

今日の良かった探し

無事にWordPress環境を新サーバーに引っ越し出来た。

今日の自己承認

のんびり過ごす週末も良いものだ。

今日のブログ更新

▼サーバー引っ越しました。

サーバー引っ越し&URL変更しました(お知らせ)
今日、丸1日かけて、サーバーの引っ越しをして、ようやくトップページが表示されるようになりました。 ついでにサイトのURLも変更したので(これでトラブった)、各記事の画像が表示されなくなってしまいました。 ▼こんな感じ。 各記事のURLも直さ...

▼サイトURL変更とリンクの修正。

WordPressのサイトURLを変更したら記事内のリンクが壊れるので、プラグインを使って簡単に修正しよう
ようやく重い腰を上げて、Xdomainの無料サーバーから、有料のXserverに乗り換えました。 ついでに、これまで長かったサイトのURLを短くしようと、WordPressのサイトURLを変更しました。 サイトURLを変更すると、記事内のU...

▼XdomainからXserverへの引っ越し手順。

WordPress環境をXdomainの無料サーバーからXserverに引っ越しする手順のまとめ
ブログを開設してから2年が経ち、ようやく無料サーバーから有料サーバーへ引っ越ししました。 ちょっと手こずりましたが、ネットの情報をたよりに、無事に引っ越し作業を終えることが出来ました。 WordPress環境をXdomainの無料サーバーか...

▼ESETのアップデート。

ESETファミリーセキュリティをmacOS High Sierra対応バージョンにアップデートする
MacBookのOSはこまめにアップデートしていたのですが、それに合わせてESETファミリーセキュリティ(ESET Cyber Security Pro)をバージョンアップするのを忘れていたようです。 そのため、しばらくの間、セキュリティソ...

今月の更新目標:12/100

ライフログ

睡眠:★★★★★

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★★☆☆

朝食は、ミルクプロテイン、バターピーナッツ。

昼食は、カロリーメイト。

夕食は、きのこソテーとベビーリーフのサラダ、鶏肉の甘辛ソースなんとか。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました