朝起きたら、iPhoneにwatchOSのアップデートがあるよ、と通知が表示されていました。
watchOSを4.2にアップデート、アップデートは時間のあるときに実施しよう(Apple Watch Series 3レビュー)
▼Watchアプリで表示したところ。
さっそくアップデートしました。
アップデートは時間がかかるので注意!
アップデートファイルのサイズは200MBと、それほど大きなサイズではありません。
しかし、時間がかかるので注意が必要です。
僕は、すぐに終わるだろうと思ってアップデートを実行したのですが、思ったよりも時間がかかって(10分くらい)焦りました。
ちょうど出かける直前で、しかもモバイルSuica特急券を購入した直後で、受け取り処理を実行する必要があったのです。
やはりOSのアップデートは、時間(と気持ち)に余裕のある時に実行すべきですね。
今回のアップデート内容は?
Apple公式の情報はこちら。
▼watchOS 4 のアップデートについて – Apple サポート
watchOS 4 のアップデートについて - Apple サポート (日本)
watchOS 4 では、新しい Siri の文字盤、パーソナライズされたアクティビティコーチング、心拍数アプリの新しい測定方法、改善されたミュージック体験など、Apple Watch はより賢くなり、より充実したフィットネス機能が搭載され...
ここに書かれている内容で、もっとも興味深いのはもちろん、
- Apple Watch Series 3で、他社製のAppがダウンヒル・スノースポーツの距離、平均速度、滑走回数、標高差を記録できる新しいワークアウトタイプへの対応を追加
ですね。
純正の「ワークアウト」アプリでは特に項目が増えず、サードパーティのアプリが対応する敷かないようです。
これからスキー用のアプリを探してみようと思います。
Apple Watch Series 3関連のまとめページはこちら
Apple Watch Series 3関連のまとめページ
Apple Watch Series 3(GPSモデル)関連のまとめページです。 徐々に内容を追加していきます。 ▼現行のApple Watchはこちら。 ▼参考書。 注文編 ▼注文しました ▼NVMOユーザーはCellular通信が出来ま...
コメント