mineo(マイネオ)の10月分料金が確定したので内訳を確認してみる

モバイル

僕のスマホはSIMフリーのiPhone SEで、キャリアはMVNOのmineo(マイネオ)を利用しています。

HOGE月分の料金が確定したので、内訳を見てみましょう。

▼前回(9月分)の料金はこちら。

mineo(マイネオ)の9月分料金が確定したので内訳を確認してみる
僕のスマホはSIMフリーのiPhone SEで、キャリアはMVNOのmineo(マイネオ)を利用しています。 9月分の料金が確定したので、内訳を見てみましょう。 ▼前回(8月分)の料金はこちら。 前回は3,545円...

前回は3,545円でした。

mineo(マイネオ)の10月分料金が確定したので内訳を確認してみる

10月分の請求金額:3,549円

10月分の料金には、

  • 9月の通話料
  • 10月のパケット通信料

が含まれています。

10月からiPhoneが2台になったので、SIMを1枚追加して、契約が2回線になりました。

▼メイン回線の内訳はこんな感じ。

▼サブ回線の内訳はこんな感じ。

データ通信のみだと、料金明細が非常にシンプルです。

この他に、初期費用(425円)がかかっています。

通話料

9月は通話回数が5回で、料金は302円でした。

もう通話定額プランは解約することにしました。

パケット通信

パケット通信は、メイン回線は3GB、サブ回線は1GBのプランにしています。

10月の通信量は1,797 MBでした。

全然使い切れません。

▼残容量もたっぷり。

まとめ

回線数は増えましたが、プランを見直したことで支払金額はそれほど増えていません。

もっと減らせそうです。

マイネオへの乗り換えはこちら

▼お友達紹介キャンペーンやってます。

紹介アンバサダー 紹介される方専用ページ|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
格安スマホ/mineo(マイネオ)ユーザーのみなさまが「紹介アンバサダー」として、ご家族や友人にmineoを紹介いただくための制度です。

このリンクから申し込みすると、Amazonギフト券1,000円分がもらえます。

▼エントリーパッケージがあればネットから申し込みできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました