スポンサーリンク

「なんとかして」と言われても(雑記)

雑記

これでも会社では、部下を7人抱えるマネージャーなんぞをやっておりまして。

たまには相談を受けることがあったり、メンバーの問題に関わらなければいけないことがあるわけですが。

今日も若い衆と一緒に夕食を食べたのですが、とあるメンバーを指して

「アイツ、なんとかして下さいよ」

と言われたのでした。

 

うん、そうね。あの人は問題があるんだけど、なんとかするってどうしたらいいんだろうね?

 

マネージャーの役割の一つに人材の育成、というのもあるのですけど、僕はそれ出来ないんですよね。

ほら、ストレングスファインダーで共感性とかコミュニケーションとか、そういう資質がまったく無いでしょ、僕は。

やる気と素養がある人を引っ張り上げようとするのは出来るんだけど、そもそもどんな風に接したら良いかサッパリ見当が付かない人に対しては、無力なのです。

 

僕の持っている資質を使って上手くマネジメントするためにはどうしたらいいんだろう?と言うのは目下の悩みだったりします。

 

という事で、その問題のあるメンバーのことは気になりつつも、手を打てずに傍観している状態で、誰か助けてくれないかな〜と思っているのでした。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました