iPhone 8 Plus用のSIMはmineoのデータ通信専用(iPhone 8 Plusレビュー)

Apple製品、アプリ

いまのiPhone 8 PlusはSIMが入っていません。

基本的に、iPhone 8 Plusの通信はモバイルルーターを経由することにしていますが、モバイルルーターが手元に無いときやバッテリーが切れたときのために、データ通信専用のSIMカードを購入することにしました。

iPhone 8 Plus用のSIMはmineoのデータ通信専用(iPhone 8 Plusレビュー)

SIMの追加も新規申し込みが必要(mineoの場合)

僕は昨年11月から、MVNOのmineoを利用しています。

▼mineoホームページはこちら。

格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
mineo(マイネオ)は、多くの方に選ばれている格安スマホ/格安SIMのサービスです。au・ドコモ・ソフトバンクに対応しているので、お手持ちの端末そのまま、電話番号もそのままでご利用いただけます。

mineoでは、SIMカードを追加する場合は新規契約と同じ手続きと料金が発生します。

  • 契約事務手数料:3,240円
  • SIMカード発行料(Aタイプ):438円

▼申し込み方法は3種類。

SIMを追加する場合もエントリーパッケージを買うべし

契約事務手数料は、エントリパッケージを購入することで契約事務手数料が無料になります(かわりにエントリーパッケージ代がかかる)。

エントリーパッケージの方が断然安いので、忘れずに購入しましょう。

そして申し込み完了

必要事項を入力して、申し込み手続きが完了しました。

あとは、SIMカードが届くのを待つばかりです。

プランは、データ通信専用で容量は1GB(864円)にしました。

おそらくパケットが余ると思うので、あとで500MB(756円)のプランにしようかと思っていますが、料金にあまり差が無いので、1GBのままでも良いかなという気がしないでもないです。

mineoに加入したい人はこちらも見てね

お得に申し込みが出来るエントリーパッケージ&お友達キャンペーンあります。

▼エントリーパッケージはこちら。

▼お友達キャンペーンの申し込みはこちらから。

紹介アンバサダー 紹介される方専用ページ|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
格安スマホ/mineo(マイネオ)ユーザーのみなさまが「紹介アンバサダー」として、ご家族や友人にmineoを紹介いただくための制度です。

そのほかのiPhone 8 Plus関連のまとめページはこちら

iPhone 8 Plus関連のまとめページ
iPhone 8 Plus関連のまとめページです。 徐々に内容を追加していきます。 注文、購入 ▼衝動買いしました、の報告。 ▼8 Plusを選んだ理由。 ▼9/22の購入レポ。 実機レビュー...

コメント

タイトルとURLをコピーしました