ビール日記:ベルギービールウィークエンド2017東京に行ってきた

お酒

今年もやってまいりました、毎年恒例のベルギービールウィークエンド東京です。

7年連続、7回目の参戦です。

▼去年の記事はこちら。

ビール日記:毎年恒例のベルギービールウィークエンド東京
三連休の中日は六本木で開催中の「ベルギービールウィークエンド東京」に行ってきました。 曇り時々雨、というあいにくのお天気でしたが、楽しくビールを飲んできましたよ。 ビール日記:毎年恒例のベルギービールウィークエンド東京 公式HPは...

今年はメニューやアリーナが変わっていました。

▼新しい趣向については別記事に書きました。

ベルギービールウィークエンド2017東京、今年は新しい趣向が増えてるよ
今年もやってきました、ベルギービールウィークエンド東京。 僕の中では9月の恒例行事、これまで7年連続で参加しています。 ▼公式サイトはこちら。 今年は去年までとは違うところがいくつかあるので、そのあたりを紹...

今回は初の平日昼飲み!

今回は気合いを入れて、このイベントのために有給休暇を取りました。

久しぶりに有休を使った気がします。

12時過ぎに会場に着くと(イベントは11時にオープン)、夜になると大混雑するメインアリーナはガラガラでした。

▼ガラガラ。

▼グラスリンサーのエリアは屋根付きに。

▼グラスをセットすると、下から水が噴き出してくる。

今日は合計6杯飲みました

まずはカウンターで、前売り券をグラスとコインに交換してもらいます。

▼グラス(中にコインが入ってる)、ポケットガイド、巾着袋(前売り券を購入した人だけもらえる)。

まずは一杯目。

▼今年のグラスはシンプルなデザイン。

▼1杯目:グリゼットブロンシュ。

ライトでフルーティーなお味。

お次はIPAで。

▼2杯目:デルタIPA。

ホップの苦みとフルーツの甘みが良い感じ。

二杯飲んだところで、限定の「お試しセット」を別料金で注文。

▼小さいグラスだけど、これで1,000円は非常にお得。

これ3杯飲んでグラスを返却すると、イベント専用グラスと交換してもらえるという、ものすごくお得なセットでしたよ。

▼3杯目(お試し):ミスティックピーチ。

ビールというよりも、フルーツカクテルのようなお味。

▼4杯目(お試し):ウルフ6。

これは成城石井あたりでも売られているビールですね。

▼5杯目(お試し):ブリガンド。

これは今回一番好きな味でした。

ビールらしいコクもありながらフルーツの甘みも上手くブレンドされていて、重いけど飲みやすい味でした。

▼6杯目:グーテンドラーク。

ちょっと酸味が強くてビターなお味、そしてアルコール度数が高い。

▼こんな感じで、アプリで記録できちゃいます。

▼ちなみに、ビール飲みながらブログ更新してました。

まとめ

平日の昼間は空いてて良いですね〜。

来年も有休取って遊びに来ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました