今年もベルギービールウィークエンドがやって来る

お酒

あと1ヶ月ほどで、ベルギービールウィークエンド東京がやってきます。

いまから楽しみです。


(画像は公式サイトより)

ベルギービールウィークエンドとは?

▼公式サイトはこちら。

ベルギービールウィークエンド
BBW2020 in 豊洲!Bayside Chillしながら一緒に乾杯しましょう!

サイトの説明より。

ベルギーは、人口約1,000万人が住む小さな国です。しかし、ビールの醸造所は200もあり、1,500種類以上のビールが造られる世界最高の「ビール王国」。毎年9月の第1週末には首都ブリュッセルでベルギービールウィークエンドが開催され、世界遺産に指定された美しい広場「グランプラス」がビール好きでにぎわいます。

日本でも、ベルギービールウィークエンドが2010年より毎年開催されるようになり、今年で8回目を迎えます。

昨年ユネスコ無形文化遺産に登録された「ベルギービール文化」を今こそ体験し、ベルギーの魅力を再発見してください。

今年で8回目、日本の各地(計9ヶ所)で開催されているイベントです。

▼東京会場のスケジュール。

3連休は混雑しそうです。

このイベントの好きなところ

僕は過去6年間、毎年六本木の会場に遊びに行っています。

▼去年の参戦記録はこちら。

ビール日記:毎年恒例のベルギービールウィークエンド東京
三連休の中日は六本木で開催中の「ベルギービールウィークエンド東京」に行ってきました。 曇り時々雨、というあいにくのお天気でしたが、楽しくビールを飲んできましたよ。 ビール日記:毎年恒例のベルギービールウィークエンド東京 公式HPは...

いろんなベルギービールが飲める

公式サイトによると、今年は107種類のベルギービールが提供されるそうです。

ベルギービールのお店に行ってもいろんな種類のビールが飲めると思いますが、このイベントのグラスは小さめなので、手ごろな価格で多くの種類のビールを楽しみやすいと思います。

毛利庭園の芝生でのんびり出来る

メイン会場は六本木ヒルズのアリーナですが、僕はいつも隣の毛利庭園に陣取ってビールを飲んでいます。

こちらの方がひろびろと過ごせます。

あと、イベントエリア外なので持ち寄ったおつまみを食べても怒られません。

限定グラスがもらえる

最近はもっぱらグラス集めが目的になってきたような気もしますが。

チケットを購入すると、ビールや食べ物と引き換えられるコインと一緒に、このイベントの限定グラスを貰うことが出来ます。

毎年、デザインが変化するので、コレクションしています。

これまで6年間で6種類のグラスが集まりました。

お客さんが来たとき(滅多にないけど)、このグラスを出してネタにしています。

まとめ:今年も行きます

今年は平日にお休みをとって昼間から飲む!というのが出来たら楽しいな〜と考えています。

14日か15日にお休みを取ろうという算段です。

前売り券を購入して、イベントを楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました