毎年恒例、ベルギービールウィークエンド東京(六本木)に行ってきたよ

お酒

普段は全くベルギービールのお店に足を運びませんが、毎年このイベントに足を運んでいます。

今年で8年連続8回目の参加です。

今回はイベント最終日の9/24に行ってきました。

毎年恒例、ベルギービールウィークエンド東京(六本木)に行ってきたよ

ベルギービールは、オーソドックスなビールから、フルーツが入っているビールや何年も熟成したビールなど、様々なビールが楽しめます。

▼ベルギービールウィークエンドについては、別記事にまとめました。

ベルギービールウィークエンドの歩き方
ビール好きには楽しみなイベント、ベルギービールウィークエンド(通称、BBW)。 個人的にはオクトーバーフェストよりも楽しいんじゃないかと思っています。 色々なビールが楽しめるイベントで、毎年参加しています。 このイベントの...

毎年、このイベント限定のグラスをゲットするのが楽しみで、毎年欠かさずに参加しています。

▼オープン直後は人もまばら。

今年の進化ポイント

毎年参加しているので、出店内容が徐々に進化しているなーと感じます。

  • フードメニューが充実
  • コイン売り場が移動
  • うちわやメニュー表が登場

昔はイモ(フリット)とソーセージとピクルス位しかなかったのですが、ここ数年はフードメニューがかなり充実してきました。

個人的なお気に入りはやっぱりフリットです。今年はフリット&肉団子と、フリット&牛スジ煮を購入してみました。

▼フリット&牛スジ煮(コイン6枚)。

今年はコイン売り場が移動して、導線がスムーズになりました。

クレジットカード対応のカウンターもあるので、キャッシュレスで楽しめるようになったのもありがたいです。

▼うちわ、メニュー表、ポケットガイド。

うちわがあるのは、地味に助かりました。メニュー表はあまり見なかったです。

今回も数量限定の「飲み比べセット」を購入

今年も「スターターセット」ではなく「飲み比べセット」を購入しました。

「飲み比べセット」は1500円(今回の価格)で3種のビールをちょっとずつ(150ccくらい?)飲み比べるセットです。しかも、飲み終わったら、グラスをカウンターに持っていくと専用グラスと交換してもらえます。

さらに飲みたい場合は追加でコインを購入すれば良いので、スターターセットよりもかなりお得です。

▼今回は、「Cセット」を飲んでみました。

右から順に、ライト、ミディアム、フルボディ、という3種類です。

どれも個性的な味で、美味しかったです。

飲み終わったら専用グラスと交換して、追加コインを購入して、色々飲みました。

今回飲んだビールの一覧

今回も「BBWALKER」アプリで飲んだビールを記録しました。

▼飲んだビール一覧。

お試しセットで飲んだ3種も含まれるので、お試し3種+普通に5種飲んだことになります。

この中で一番インパクトがあったのは、最後に飲んだ「グーテン・カルロス・ウィスキー・インフューズド」です。

▼こちら。

アルコール度数が11.7%!、ウィスキーとブレンドしたビールです。

味はビター&スイートで濃厚なビールでした。

こういう面白いビールが飲めるのは、ベルギービールならではですね。

これで、8個目のグラスが揃いました。

また来年も行きますよ。今度は別の会場にも行ってみようかな。

▼帰る頃にはだいぶ人が増えてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました