雑記です。
iMacがメインマシンに
iMacの環境が整い、スタンディングデスクも完成したので、自宅ではもっぱらiMacばかりを使っています。
立ったままのPC作業も慣れてきて、ブログを何本か続けて書くような作業でも平気になってきました。
まあ、仕事で疲れて帰ってきてから、立ったままでブログを更新するのは辛いときもありますが。
MacBookの出番が激減
ふと気がつくと、MacBookを全く触らない、という日も出てきました。
特に、いま担当している職場は私物の持ち込みに制限があるため、通勤でMacBookを持ち歩くことも出来ません。
また、やはりiMacの方が画面が広いし、動作も軽いし、キーボード(Realforce)も打ちやすいですから。
MacBookは自宅でひっそりと待機している状態です。
▼デスクの端っこで待機中。
まあ本来の用途通り、サブマシンという役割に落ち着いたという訳です。
まとまりのないまとめ
とはいえ、それなりの大枚をはたいて買ったMacBookの出番が少ない、というのも可哀想だしもったいないな〜という感じがしています。
デスクが広ければ、iMacの隣に並べてデュアルディスプレイよろしくデュアルMacのように使えるのかもしれません。
デスク周りを整理して、ちゃんとMacBookの定位置を作ってあげようかと思います。
コメント