スポンサーリンク

汐入公園のソメイヨシノもいよいよ満開、でもお天気が、、、(写真散歩 4/2)

写真

千鳥ヶ淵でお花見をした帰り道、汐入公園の様子も見たかったので、鐘ヶ淵駅で下車。

千鳥ヶ淵の様子は、こちら。

ソメイヨシノが満開の千鳥ヶ淵でお花見(写真散歩4/2)
ここ最近、週末になるとお天気が悪くなりますが、都内のソメイヨシノは満開。 という事で今日は朝から、所属しているランニングクラブの仲間でお花見に出かけてきました。 特に開始、終了の時間を決めずに、各自が適当に好きな時間に集まり、好きな分だけ走...

こちらも満開でした。

これでお天気が良ければ文句無し、なのですが。

前回の様子はこちら。

微妙なお天気の三連休、汐入公園のヨウコウが見頃(写真散歩3/21)
どうも微妙なお天気がつづく三連休ですね。 この連休は特にお出かけもせずに、自宅でのんびり過ごしております。 今日も買い物に出かけたついでに汐入公園に行ってきました。 前回の様子はこちら。 今日は久しぶりに換算28m f2.5の単焦点、いわゆ...

 

青々と葉が茂っているのはカワヅサクラですね。

P1130780

ソメイヨシノ:満開

バッチリ見頃でした。

P1130773

丁度スカイツリーがよく見える隅田川沿いに、ソメイヨシノの並木があります。

P1130774

まだ樹齢が若いので、ちょっと小降りですが。

こちらの写真は、木造の展望台「汐入タワー」から見下ろした眺め。

P1130764

なかなか見下ろす角度で桜を眺める事って無いですよね。

こちらは塔の途中から、スカイツリーとサクラ。62mm単焦点でもなんとか構図に収まったかな?

P1130768

ここからは、その他のサクラです。

ヨウコウ:散り始め

ソメイヨシノを見てからヨウコウを見ると、すごく色が濃く見えます。

P1130759

花びらが落ちて、ガクだけ残るとさらに赤みが強く見えるようになります。

P1130761

いつもの桜並木です。左がヨウコウ、そして右のオオカンザクラはすっかり葉桜です。

P1130805

ジュウガツザクラ:散り始め?

他のサクラとは違い、枝にちょっとだけ花が付いていました。

P1130783

エドヒガンザクラ:6分咲き

こちらはこれから咲き始めです。来週まで楽しめるかな?

P1130788

ソメイヨシノよりもさらに淡い色、つぼみのピンク色がとても綺麗です。

P1130790

明日は今日よりも気温が高いようなので、明日もお花見できるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました