スポンサーリンク

家電日記:ジャケットの毛玉取りは毛玉取り機で

生活雑貨、家具、家電

今日はあいにくの雨。

車検に出しているバイクを受け取りに行く日だったのですが、さすがにこの雨では出かけられず。先ほどお店に連絡して明日に延ばしてもらいました。

という事で今日は一日、家の中で片づけなどをしようと思います。

家電日記:ジャケットの毛玉取りは毛玉取り機で

ジャケットに毛玉が!

そろそろ暖かくなるし、ジャケットを着られるように用意しよう、と思ってクローゼットから取り出したら毛玉だらけになっていました。

P1130397

これは去年の秋に購入したもので、それほど出番は多くありませんでした。

僕の場合は仕事柄、重量級のPCを持ち運ぶ必要があり、総重量が5kg位あるのでいつもリュックで通勤しています。

肩掛けや手持ちの鞄で持ち運んでいる人もいますが、それだと歩く時のバランスが悪いので私は姿勢重視でリュックを選択しました。

すると、このようにリュックで擦れてしまい、背中がこんな状態になってしまったという訳です。

そして毛玉取り機の登場

先日購入した毛玉取り機の出番です。

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

2,580円(03/29 01:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

以前の記事はこちら。

https://makori.net/archives/136

購入する前は、それほど出番は多くないかな、と思っていたのですが、意外と重宝しています。

ささーっと毛玉を取って結果がこちら。

P1130398

まだちょっと残っていますが、これ以上やると生地が薄くなってしまいそうなので。

大きく目立つところは取り除けたので良しとしておきます。

そして、刈り取られた毛玉の残骸がこちら。

P1130399

かるく毛玉取りするだけで、これくらい出てきます。

やはり電池式よりもコンセント式の方が運転時間(電池残量)を気にせずに使えるので安心です。

今回紹介した商品はこち

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

2,580円(03/29 01:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました