スポンサーリンク

汐入公園のオオカンザクラはまもなく満開(写真散歩3/1)

写真

今日は通院のために午後半休を取得。

治療は相変わらずすぐに終わったので、自宅に戻ってからカメラを持って再び汐入公園に行ってきました。

ちょっと寒くて、さらに風が強くて上手く撮れるか心配でしたが、案外大丈夫でした。

汐入公園のオオカンザクラはまもなく満開(写真散歩3/1)

P1130248
ISO160 / 62mm / +0.33ev / f9.0 / 1/320

前回の様子はこちら。

汐入公園のカワヅザクラはほぼ満開でした(写真散歩 2/19)
今日は午前中に健康診断を受けて、午後は半休を取得して自宅に帰ってきました。 天気が良い平日の昼間、そして暖かい。という事でカメラ片手に自宅前の汐入公園へ桜の様子を見に行ってきました。 汐入公園について わが家の前には隅田川が流れており、その...

そういえば足立区の職員(っぽい人)も写真を撮っていました。公園のHPに掲載する写真を撮っていたのかな?

ちなみに、今回はお気に入りレンズのシグマ単焦点を一本だけ持って行ってきました。

桜の開花の様子(3/1)

今回は咲いている順番に紹介していきましょう。

カワヅザクラ:満開〜散り始め

前回はほぼ満開!の状態でしたが、葉っぱが出てきて散り始めでした。

P1130251
ISO160 / 62mm / -0.33ev / f4.5 / 1/2000

遠くから眺めても葉っぱが出てきているのが分かります。

P1130257
ISO160 / 62mm / +0ev / f3.5 / 1/2000

P1130267
ISO160 / 62mm / +1.0ev / f6.3 / 1/500

この公園からは、スカイツリーの脇に立っているビルがイマイチ景観を損ねているのですが、上手く隠せたかな?

P1130264
ISO160 / 62mm / +0.33ev / f3.2 / 1/3200

まだまだ見頃です。今週末まで持つかな?

オオカンザクラ:6分咲き〜8分咲き

カワヅザクラに比べると花の数が少ないのでちょっと寂しく見えてしまいますが、オオカンザクラはこれから見頃のようです。

P1130273
ISO160 / 62mm / +0ev / f8.0 / 1/400

お天気の良い週末は、この桜並木の下が格好のお花見スポットになります。

P1130230
ISO160 / 62mm / +0.33ev / f2.8 / 1/2500

ちょっと控えめな感じが良いですね。

P1130234
ISO160 / 62mm / +1.0ev / f2.8 / 1/1000

フユザクラ:咲き始め?

このサクラはよく分かりません。つぼみもあれば咲いている花もあり、とっくに散っているものもあれば実を付けているものもありました。

P1130243
ISO160 / 62mm / +0ev / f4.0 / 1/3200

引き続き観察してみたいと思います。

ヨウコウザクラ:まだつぼみ

わが家のベランダからちょうど良い位置に見えるヨウコウはちょっと柔らかくなり始めのようでした。

P1130279
ISO160 / 62mm / -0.33ev / f4.0 / 1/1000

ソメイヨシノ:まだまだつぼみ

まだまだ固いつぼみの状態です。

写真なし。

ウコン:まだまだつぼみ

ウコンは黄色いサクラ、オオシマザクラの仲間なんですって。知ってました?

P1130214
ISO160 / 62mm / +0ev / f4.5 / 1/1300

ソメイヨシノ以外のサクラもどんどん咲いていますから、皆さんもお花見に出かけてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました