スポンサーリンク

本日発売開始のAirPods Pro(第2世代)を試す!すごく快適なイヤホンだった

Apple製品、アプリ

今日からAppleのAirPods Pro(第2世代)が発売になりました。

ちょうど都内にいたので、Apple銀座に行って試聴(試着)してきました。

例によって物欲をそそられる製品でした。

本日発売開始のAirPods Pro(第2世代)を試す!すごく快適なイヤホンだった

向かったのはApple銀座(仮店舗)。

Apple銀座(仮店舗)

11時頃にお店に到着して、近くにいたスタッフの方にAirPods Proを試したいと伝えたて、B1フロアに案内してもらいました。

B1フロアには視聴用のAirPods Proが何台か用意してあり、展示してあるiPhone 14 Pro Macにペアリングをしてもらい、試聴してみました。

ペアリング完了

以下は、現在愛用しているBOSEのQuietComfort EarBudsをベースに比較した感想です。

フィット感は軽くて快適

イヤーピースがMサイズ(出荷時に付いているもの)ではフィット感が弱かったのでLサイズに交換してもらったところ、左右共にちょうど良くフィットしました。

QuietComfort EarBudsはけっこう重たいので、1時間以上装着していると耳が痛くなるのですが、AirPods Proは軽いので長時間装着しても疲れることは無さそうです。

ノイズキャンセリング性能は期待以上

ノイズキャンセリングの性能は期待以上に良かったです。

ノイズキャンセルの切り替え

僕はBOSEのQuietControl 3.0とQuietComfort EarBudsという、NC性能の良いイヤホンを使用してきましたが、AirPods Proは、それらに匹敵する位の性能でした。

傾向が異なるので単純にどちらが上という感じではありませんが、BOSEの方が狙った帯域をグッとキャンセルするのに対して、AirPods Proの方は全体的に不快なノイズを低減している感じでした。

タッチの操作感はGood

”うどん”部分を触って、ノイズキャンセリングのON/OFFや音量の調節は簡単に操作できました。

非常に使いやすいと感じました。

音質は可もなく不可もなく

音質はクセもなく至って普通、といった感じでした。

BOSEの方が押し出し感が強いので、パッと効いた感じではBOSEの方が良く感じますが、このあたりは好みでしょう。

空間オーディオについては試していません。

まとめ:全体的なバランスが良い製品

単純に価格を考えるともっと高音質なイヤホンはあると思います。

でも、性能の良いノイズキャンセリング機能、使い勝手、フィット感など、全体的な製品としての仕上がりは良かったです。

iPhone等のApple製品を使っている人であれば、入手して後悔することは無いでしょう。

僕はQuietComfort EarBudsがあるので買わずに帰ってきましたが、あの場で誰かが背中を押していたら買ってしまったかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました