スポンサーリンク

タバコ臭い荷物を受け取ったりブツ撮りしたり(日次ログ2022/01/21)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

ダブリンからの荷物が届いた。

今日はどんな1日だった?

今朝は久しぶりにマイナス二桁の気温。部屋の中も8度まで下がってたおかげで、良く眠れた。部屋の中が寒い方が良く眠れるのよね。

8時過ぎに、ダブリンから発送された荷物を無事に受け取り。

荷物を持ってきた運送屋のおじちゃんがものすごいタバコ臭で不快だったんだけど、届いた荷物にも強烈なタバコ臭が付いていてゲンナリ。ちょっと酷すぎるんで、運送屋に電話して文句を言っておいた。

で、電話したあとに思ったんだけど、運送やに取っての取引先は発注元のDHLだから、うちらが文句言っても屁でもないって思ってるんだろうな。DHLにクレームを入れるべきだったか。

その後は仕事をしたり、荷物を開梱しながらブログ用の写真を撮ったり。

iPhoneでブツ撮りをすると困るのが、写真ごとにホワイトバランスがコロコロ変わること。

同じ白い箱を撮影しても、床や背景が写り込んでいる割合によって箱が青っぽくなったり赤っぽくなったりする。撮影した写真を一覧で眺めると一枚一枚の色味が違っていて、違和感が少ないように色温度を調整しなくちゃいけない。

マニュアル撮影ができるカメラアプリを買えばいいのか。ちょっと調べてみようっと。

今日の良いことあった?

ブログ記事を1本アップ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました