スポンサーリンク

オンライン会議のバーチャル背景はかぶりたくない(日次ログ2021/12/07)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日も在宅でお仕事。

朝イチでお客さんとのオンライン会議。そして打ち合わせが終わってからサクサクッと資料作成して、次の段取りをメールで指示して。

内容的には悪くない案件だけど、費用対効果を正しく理解してもらうのは難しいだろうなぁ。

そんな感じで午前中は久しぶりに集中してワーッと仕事した感じ。午後はのんびり。

そういえば、オンライン会議で「バーチャル背景」が使われるのが一般的になってきた気がする。自宅が写り込むのは嫌だしね。

きれいに片付いた部屋っぽい背景とか、オフィスっぽい背景とか、あんまりバーチャルっぽくない背景が用意されているからそれらを使うんだけど、会議に参加したメンバーの中でバーチャル背景がかぶっちゃうと、「あ、こいつらバーチャル背景使ってんな」っていうのがバレちゃうんだよな〜。

いっそのこと(仕事の時は)企業ロゴの背景にしちゃった方が潔い気もする。

うちの会社も自社ロゴの背景画像を配布してたから、こんど使ってみようかな。

今日の良いことあった?

まあまあ仕事した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました