スポンサーリンク

テイネで春スキー(日次ログ2021/03/14)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

テイネハイランド山頂から、石狩平野と石狩湾と、何山地?

今日はどんな1日だった?

今日は朝からサッポロテイネへ。

自宅から車で約1時間で到着。札幌国際よりも近くてアクセスは楽。

9時にハイランドで滑走開始。

朝の時点で気温はプラス4度。今日はインナー1枚にアウターを着て滑っていたのだけど、それでも暑かった。

雪は見事にシャバシャバ。少し茶色くなっているのは黄砂かな?滑りづらいかと思ったけど、適度に柔らかいおかげで案外滑りやすかった。以前はもっと苦労しながら滑っていたような気がするから、今シーズンの練習でポジションが良くなった結果、滑りやすくなったのかも。

雪と滑りに関しては問題なかったけど、なんかお客さんのマナーの悪さが気になって仕方がなかった。マスク(フェイスガード、ネックチューブ)を付けずにリフトに乗っていたり、レストランは席取りとか堂々とお弁当を広げていたりとか。

観光客が少ないおかげで、地元民のマナーの悪さが目立つようになったのかな?

スキー場側も、注意するようなアナウンスを流さないし、放任しているみたいだった。

同じく市内のスキー場である札幌国際と比べると、なんかテイネの方が民度が低い感じがした。上級者の割合も低かった気がする。

斜面のバリエーションはテイネの方が豊富なんだけど、なんか雰囲気がイマイチだったから来シーズンのシーズン券購入はやめようかな〜って思ってしまった。

日没後まで滑って、帰宅。

やっぱり右半身ばかり疲れている。右半身は上手く動かないんだよな〜。

今日の良いことあった?

ようやく上達を実感できるくらいになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました