スポンサーリンク

網走周辺をドライブ&観光(日次ログ2020/09/12)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

能取岬、断面が八角形になってる灯台。

今日はどんな1日だった?

道の駅で起床。

というか、寒くてほとんど眠れなかった感じ。

外気温13度での車中泊は、薄い寝袋では役不足だったみたい。

完全に装備の選択を間違ってしまった。

それでも旅程は変更せずに、まずは能取湖へ向かう。

能取湖では「サンゴ草」という草の群生地があって、この時期は赤く染まって綺麗だということで見てみることに。

野生の群生地かと思ったら、人が手入れをしている湿地だった。

お天気が曇り空で、色が鮮やかに写らなかったけど、赤い絨毯のような景色はなかなか面白かった。

お次は能取岬(のとろみさき)へ。

原っぱと、灯台がある断崖の岬。

ピクニックで訪れるには良さそうな場所だった。

ここで少し昼寝して、網走市内に移動。

道の駅を散策して、コスモスが咲いている大曲園地を見物して、今日のメインである「網走監獄博物館」へ。

いやー面白かった。

しっかり解説付きの展示になっていて、じっくり見て回ったら3時間くらいかかった。

閉館時間ギリギリまで滞在して撤収。

そのあと温泉に入って、お寿司を食べて、道の駅で就寝。

今日の良いことあった?

網走を堪能した。

今日の自己承認

たまには良いホテルにも泊まってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました