スポンサーリンク

快晴の岩見沢でたっぷり滑る(日次ログ2021/01/17)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

ゲレンデ上部から。いい眺め。

今日はどんな1日だった?

朝3時過ぎから、何度も目が覚めて熟睡できず。

そうこうしているうちに朝6時になったので、布団から起き上がって朝食。

前日にチェックした天気予報に従って、今日は岩見沢市にある萩の山市民スキー場を目指して出発。

朝7時前の市内は道路がつるんつるんに磨かれていて、ものすごい滑りやすい路面だった。超こわい。

ソロリソロリと走りながら、スキー場に9時前に到着。スキー場の駐車場入り口にまったく看板がなくて、一度行きすぎてしまった。地元民なら分かると思って、看板出していないのかなぁ。

6時間券2,500円を購入して、9時の営業開始と同時にコースイン。

初めて来たスキー場だし、初級者コースから順番に、中級、上級とひととおり回ってみた。

しばらく降雪がなかったのか、雪質はカッチカチのアイスバーンで、さらに圧雪車が作ったジャガイモだらけ。全然グリップしない斜面に悪戦苦闘しながら、中級者コースをぐるぐる回って足元の確認をしながら滑っていた感じ。

地元の人たちが通うスキー場という感じで、感染症対策もゆるめ。

スキー場の目の前にセイコーマートもあるし、横に広いコースレイアウトは練習するには便利だし、このあたりでは珍しい南向きの斜面だし、札幌以西の天気が悪い時は利用してもいいかな、というスキー場だった。

あと今日感じたのは、色んな雪質、色んな斜面を滑らないと引き出しが増えないんだろうな〜ということ。

昨日買ったスキーウェアはあまり暖かくなくて、マイナス10度くらいの天候でも結構寒かった。中にもう一枚、ダウンか何かを着る必要がありそう。ちょっと期待外れだった。

今日の良いことあった?

晴天のスキーを満喫した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました