スポンサーリンク

待たずにランチが食べられたり、牛乳プリンを作ってみたり(日次ログ2020/03/03)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日の1枚

朝の赤レンガ。

夜中に降った雪で、屋根がうっすら白くなっている。

今日はどんな1日だった?

そうか今日はひな祭りか。

桃の節句だけど、ここ試される大地ではまだ雪が解けてないし。

こっちにも桃の木ってあるのかな?

今日もオフィスで自習。

暇を持て余していて、やることを自分で考えるのが大変である。

何か手伝える仕事ないかなぁ。

ランチタイムは外に出かけたんだけど、駅前のお店でも普通に空席がある状態だった。

待たずに席に座れるのはありがたいけど、お店は大変なんだろうなぁ。

そんな感じで、街中はかなり人通りが減っている模様。

だけど、うちの会社は普通に出社しないといけないんだよなぁ。

いまだにリモートワークを検討している段階だし。間に合うのかな?

昨日、牛乳が余って困っている、という話を聞いたのでさっそく牛乳を買ってきた。

ヘルシオが夕食を作っている間に、牛乳プリンを作って、冷蔵庫へ。

ゼラチンで固めるプリンは以前も作ったことがあったし、今度は焼きプリンを作ってみようかな。

おやつ作りは、食事の準備よりも楽しいな。

レシピを調べて、分量を量って、混ぜたり加工したり。

理科の実験みたいで楽しい。

作るのは楽しいんだけど、食べきらないと次を作れないのが困る。

誰か食べてくれるとありがたいんだけどなぁ。

今日の良いことあった?

プリン作った。

今日の自己承認

今週はのんびり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました