洞爺湖マラソンにエントリーして、トレーニングして(日次ログ2020/02/01)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日から2月。

まずはエントリーが開始された洞爺湖マラソンのエントリーから。

Runnetは相変わらずサーバーが重かったけど、無事にエントリー完了。

レースは5月中旬だから、雪が解ける前から体作りを始めなくちゃいけないなぁ。

ということで、エントリーを済ませてから近所の体育センターまで出かけて、トレーニング。

トレッドミルは満席だったので、こないだ見たランスマを見習って、自転車を漕いでみた。

負荷を徐々に増やしながら20分も漕いだらそれなりに疲れたけど、走るときの足の動かし方をチェックするには、自転車を漕ぐというのはアリかもしれない。

それからトレッドミルで30分走。

今日の目標は、30分で5kmを走りきること。

徐々にペースを上げていって、後半はキロ5分からさらにビルドアップしたのだけど、30分で4.96kmという微妙に足りない距離で終了。

スピード練習は、着地場所が完全にフラットになっているトレッドミルの方が安全かも。

ロードは結構転んだりするから、スピードを出しすぎるのはちょっと怖いのよね。

そんな感じで午前中のトレーニングから帰宅して、シャワーを浴びて、あとは部屋でのんびりと過ごして1日が終了。

明日はちょっと出かけたいな。

今日の良いことあった?

今日も汗をかいてスッキリ。

今日の自己承認

ちょっと手持ち無沙汰な感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました