スポンサーリンク

やっぱり根っこは自己肯定感だったり(日次ログ2019/07/12)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日は丸一日、就業支援の講義。

かなりエネルギッシュな女性の先生で、最初は圧倒されたけど徐々に慣れた。

今日は応募書類の作り方をじっくり教わったのだけど、こういう話は今まできちんと教えてもらったことがなかったなぁ。

今まで何度かエージェントのおにーさんにサポートしてもらったことがあったけど、ここまできちんと指導してくれる人はいなかったし。

で、就職活動で大事なのは「自己肯定感」だそうで。自己肯定感がないと、自分を売り込む、アピールすることが出来ないからね。やっぱりそうか〜って感じ。

最初はかったるいと思っていたけれど、かなり参考になる話だった。あとやる気をもらった感じ。

来週は書類づくりをがんばりますかね。

ってポートフォリオ作りもやらないといけないけど。

とりあえず三連休は桃の収穫がんばる。

今日の良いことあった?

いい話を聞けた。

今日の自己承認

そもそも、自己肯定感を上げる、っていう考えが正しくないような気もする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました