昼からワインを飲んで、太陽の塔に登って、船に乗って(日次ログ2018/12/03)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

十三のホテルで起床。安い宿だったけど、朝食は野菜も多くて美味しかった。

チェックアウトして、梅田へ。

リュックがパンパンだったので、収容量を増やすためにサブバッグとしてショルダーバッグを調達。だいぶリュックの中に余裕ができた。

ランチは阪急梅田の「赤白」へ。カジュアルフレンチ初体験。

そして阪急電車に乗って万博記念公園へ。太陽の塔に登って記念撮影するなど。もっとじっくり見たかったなぁ。そして、万博当時の状態を見ることができなかったのが悔やまれる。

大阪をあとにして神戸市へ。といっても神戸っぽいところは何も見ずにフェリーふ頭に移動して、乗船。

繁忙期じゃないフェリーは、お客さんが少なくて船内が静か。快適な船旅だった。

今日の良いことあった?

概ね予定通りに行動できた。

知らない人に親切にして貰った。

今日の自己承認

ちゃんと感謝の気持ちを表せただろうか。

今日のブログ更新

▼ブログ会のレポート。

ブログ会のために、はるばる宇都宮から兵庫県川西市までやって来ました。 ブログが書けて、美味しいチーズケーキとハーブティーを堪能して、大...

▼太郎ちゃんは天才!

以前、太陽の塔は外側から見物したことがありました。 今回、関西に出かけたついでに内部公開を申し込んで、行ってきました。 圧巻です...

今月の更新目標:8/100

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。