スポンサーリンク

カヌー&カヤック仲間と那珂川で川下り&キャンプに行ってきたよ

アウトドア

この週末は、2泊3日で那珂川へ行ってきました。

みんなでキャンプして、焚き火して、料理して、お酒飲んで、おしゃべりして、カヌーで川下りして、ドローンで撮影して、鮎の塩焼きを食べて。

楽しい週末でした。

カヌー&カヤック仲間と那珂川で川下り&キャンプに行ってきたよ

以下、ダラダラと写真で紹介です。

1日目(金曜日)は場所取りも兼ねて、お昼過ぎに「道の駅かつら」へ。

ここのキャンプ場は無料なので、週末はかなり混雑するのです。

▼まずはタープを設営。

▼他の前乗りメンバーが来るまで、ブログを書いてのんびり。

▼夕方、ドローンをちょっと飛ばしてみたり。

残念ながらきれいな夕焼けは見ることができず。

1日目は4人で焚き火を囲みながら過ごしました。

2日目(土曜日)は川下りの1日目。

朝移動してきたメンバーと合流。6人で4艇(カナディアンカヌー2艇+カヤック2艇)に乗り込み、川下りへ。

▼僕はいつものように、前席でエンジン役。

▼途中の川原で休憩しながら。

那珂川は、まわりに人工物が見えないところが多くて、自然の中にいる雰囲気を存分に楽しめる川です。

▼夜は宴会。

各自、1品(以上)ずつ料理を作って、お腹いっぱい食べました。

3日目(日曜日)は川下りの2日目。

明け方降っていた雨も、カヌーに乗り込む頃には止んで、お天気が良くなってきました。

僕は降り番だったので、ドローンを飛ばしながらみんなの様子を撮影してました。

▼出発準備中。

▼ちょっと流れの急なポイントで待ち構えて動画を撮ったり。

▼こういう景色は、ドローンじゃないと見ることができないですよね。

▼鮎の塩焼き。美味しかった〜。

▼キャンプで天ぷら(サツマイモ)!

ダッチオーブンは温度を一定に保ちやすいので、揚げ物調理には向いているそうです。

楽しい3日間でした。

みんなでワイワイ過ごしたり、思う存分焚き火をいじれたり、キャンプ上級者の技や便利な道具を見られたり。

そして、中1日休んで、今度は裏磐梯の曽原湖に行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました