スポンサーリンク

最近、ブログの更新ペースが落ちてしまった(雑記)

雑記

最近、ブログの更新ペースが落ちています。

リハビリも兼ねて、つらつらと最近の気分を書いてみます。

最近、ブログの更新ペースが落ちてしまった(雑記)

先月(2018年3月)は、103本の記事を書きました。

今月はその反動というか、「ちょっと楽しよう」という気持ちでペースを落としてしまいました。

すると、見事にペースが落ちてしまいました。

断捨離ネタしか書けていない。他にもネタはあるはずなのに

4月の前半は1日に3〜4本の記事を書いていましたが、最近は断捨離ネタと日次ログを書いて、1日2本を維持するのが普通になってしまいました。

この調子だと、今月は70本くらいに落ち込みそうです。

ブログを書くことが嫌になった訳でもないのですが、どうもこの投稿画面に向き合う気持ちが弱くなっています。

普段の生活の中で「あ、あの話ををネタにしようかな」と思い付くのですが、そこから先に進まないのです。

なんかこう、パキッとギアが切り替わって加速出来ると良いのですが。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました