ヘルシオで煮物を作りたい、と思ったけれど

生活雑貨、家具、家電

いつもチェックしている、インプレスの「家電Watch」のサイトで興味深い商品が紹介されていました。

▼【やじうまミニレビュー】オーブントースターでご飯が炊ける! 1つあると超便利な「トースターパン」 – 家電 Watch

【やじうまミニレビュー】オーブントースターでご飯が炊ける! 1つあると超便利な「トースターパン」
 それは本当に偶然の出会いでした。電子レンジで炊飯できる容器があるけど、さすがにオーブントースターにはないだろう、と単なる思いつきで検索してみたのです。するとありました。「え、オーブントースターでご飯炊けるの?」まったく期待していなかっただけに衝撃的でした。

ヘルシオ用のグリルパンを色々と調べていたところで、蓋が付いていてちょっと深めの物を探していたところでした。

これなら煮物にも使えそうです。

と思ってAmazonのページに飛んでみたのですが、どうもレビューのポイントが低い。

「フッ素コーティングがはげやすい」というコメントが散見されます。

半年くらいで剥がれてしまう、という話です。

うーん残念。

まあ、時間のかかる煮物をヘルシオに任せると、他の調理が出来なくなってしまいますし、やはりホットクックを買うべきかな、と思っているところです。

▼ホットクックの小さい方。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 レッド KN-HT16E-R

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 レッド KN-HT16E-R

41,700円(02/27 17:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

お値段もさることながら、なんで色はこんな真っ赤っかなんだろう、というところで二の足を踏んでいるところです。

あと置き場所とか、電源の問題とかありますけどね。

電気で調理する道具を使い始めると、ガスコンロを使うのが億劫になってきました。

調理中は見張っていないといけないし、温度調節(火加減)が難しいし、コンロ周りは汚れるし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました