マラソン日記:来年2月のレースに申し込み(抽選)

マラソン大会

先日、東京マラソンの一般抽選に申し込みました。

東京マラソンは競争率が高いので、他の大会にも申し込んでおくことにしました。

どちらも抽選なので、当たるかどうかは分かりません。

愛媛マラソン(2月4日)

▼公式HPはこちら。

第59回愛媛マラソン
2021年2月14日(日) 第59回愛媛マラソン【公式】サイトです。当サイトではコースマップ、エントリー情報などご覧いただけます。

Runnetの紹介文によると、

松山市の中心県庁前から坊ちゃん列車の汽笛に見送られ、瀬戸内海の美しい風景と海風を感じて「湯ったりオレンジロード」を走ろう! コース上では、地元愛媛の銘菓やポンジュース、途切れない応援が選手を後押しします。フィニッシュ後は「いも炊き」「道後温泉の足湯」など、お接待の心でおもてなしします。

松山市には二度ほど旅行で行ったことがありますが、いずれもほとんど観光していなかったので、一度じっくり見てみたい街です。

そして大会では、ポンジュースが飲める!これは惹かれます。

北九州マラソン(2月18日)

▼公式HPはこちら。

北九州マラソン2020
2020年2月16日(日)に開催される、北九州マラソン2020の【公式】サイトです。当サイトではコースマップ、エントリー情報などご覧いただけます。

Runnetの紹介文によると、

北九州市の観光名所や日本の近代化を支えてきた工場風景など歴史や文化を感じられるコースです。後半はフラットで走りやすく自己記録更新も狙えます。

福岡県は全く行ったことがない土地なので、どんなところか気になります。

後半はかなりフラットなので、走りやすそうです。

まとめ

東京マラソンも含めて、どれかに当たると良いのですが。

まずは今怪我をしている左膝をしっかり治すことに専念します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました