スポンサーリンク

新しいMacはワクワクしますね〜(日記2017/07/05)

日々のふりかえり

夕方の土砂降りは、タイミング良く回避できました。

今日のふりかえりです。

今日のできごと

今日はせっせと社内で資料作り。

気がつくと2時間以上イスに座ったままになってしまいます。

定期的に休憩を取れるように、Apple Watchの導入が必要でしょうか。

仕事を終えて帰宅してから、ようやくiMacを開梱できました。

そういえば、完成品のデスクトップPCを購入するのはこれが初めてかもしれません。

まだ何にもデータを入れておらず、iCloudにも繋げていない状態です。

そういえばこのiMac、DVDドライブも付いてないし、SSDにはリカバリ領域もないみたいだし、どうやって出荷状態に戻すんだろう?

今日のアイキャッチ画像

▼iMac起動しました。

さすが最新モデル、サクサク動きます。

今日のブログ更新

▼iMac起動!

Mac日記:iMac起動。移行アシスタントは使わずに白紙から作っていきます!
ついに、ねんがんのiMacを購入しました。 昨日は箱を眺めていただけでしたが、今日は箱から出してセットアップ開始です。 新しいMacはワクワクしますね〜。 Mac日記:iMac起動。移行アシスタントは使わずに白紙から作っていきます! ▼昨日...

今月の更新目標:12/100

今日はもう1本書きたかったけれど、就寝時刻を守るためにあきらめました。

睡眠:★★★★★☆☆☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

まあまあですね。

最近は暑くもなく寒くもないので、よく眠れている方かもしれません。

食事:★★★☆☆

朝食は、ミロを1杯と、パンケーキ。

昼食は、サラダとハンバーグカレードリア。高カロリーでした。

夕食は、ほうれん草とソーセージのソテー、卵とじ。

そろそろご飯も炊きたくなってきました。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

全然歩けてないですね〜。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

最近は読書タイムの確保が課題です。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました